アラサーにつきものの健康上のトラブル

Published / by 椋子

女性の若年期には卵胞ホルモン物質の働きが活発ですので、伸び伸びと壮健と言える実生活を送れる一方で、次第に卵胞ホルモンの分泌量が漸減することにより多くの余波が表面化し、その為に更年期障害に代表される体調不良が出るようになるのです。取り組んでみたいと思うフィットネスはあるものの金銭的余裕も空き時間も足りない!このようなアラサーの方も少なくない事でしょう。そうであれば1日当たり少しの運動から入っていくのは如何でしょうか?電車内ですとか休憩時間に手短に行なえるものから手を付けてみると良いでしょう。身体的と精神的に続々と負荷を背負う時期がちょうど30才代なのです。日頃は自分自身の身体の事についてどうしても後に回してしまうものでしょうが、周囲の人にも配慮して体調に配慮した生活環境を意識しましょう。第一に、微細な体調不順にも直ちに気づいていくことこそ不可欠なのです。

こんぶで堺しぇんしぇい

Published / by 椋子

今日の天候はくもり。
朝はポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本 増補改訂版という番組を見て過ごしました。これは聞いてた以上にいまいちでした。
このごろはPanasonic ポータブルSDトラベルナビゲーション 旅ナビ 5v型 CN-SG510Lがずっと気になっています。とはいっても、すごく高級なのでずーっと迷っています。決断力の無い自分が嫌になります。
昼ごはんはてんぷら定食を食べに行きました。お値段は1000円かかりました。かなりいいお味でした。
ここ数日芸能人ブログ全集の話題で盛り上がっているようですね。実のところ興味深いと思います。
夕飯はオムレツを食しました。食後にはコーヒーを。
寝る前には日課としている読書でした。
今回見たのは2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートという一冊でした。そこそこ参考になりました。
あしたは非常識な成功法則【新装版】を読みたいと思います。
さーて、明日も楽しもう!

最近の寒さ、。

Published / by 椋子

冬は乾燥の時期。
お風呂からあがると顔が突っ張るからやだよー。
化粧水とかベタベタになるやつあるから、あんまり塗りたくないし。乾燥肌の私には辛い時期。

でも、そんな冬でも楽しいことが!
ラウディ bb&ccクリームを購入前に必ず確認しておきたいことは?
それは、ウィンタースポーツ
スキーとか、スノボーとか楽しいよね!!
子どもたちと雪だるま作ったりするのもいいかな!
アナユキを歌いながらね!笑っ
私のところは、雪がそれほど積もらないからつまらないなぁー。でも降ったら降ったらで、雪掻きやらなんやらでそれもそれで大変か、、。
楽しいと思えるのは一時的かな!

あと、冬でいいことといえば、やっぱり温泉!
寒い中、露天風呂にはいると最高だよね!
すごく幸せな気分になる!
雪国の中だともっと幻想的になるんだよなー

ということで、これで終わりにしようかな!
また読んでくれると嬉しいな!

モンブラン事情。

Published / by 椋子

モンブランって、美味しいですよね。
お店によって、同じモンブランでも全く味が異なるため
ついつい、買ってきてしまいます。

ラム酒が効いている大人なモンブラン、
渋皮が入っている茶色のモンブラン、王道の黄色いモンブラン…
色々な種類がありますが、どんなモンブランが好きですか?

先日、中目黒で買ってきたモンブランなのですが
上のモンブランクリームは渋皮が入っており、甘みを抑えた
茶色っぽいクリームなのですが、一番下の部分が、
メレンゲを焼いた生地になっており、食べるととてもサクサクしていて
今までに、食べたことがない食感で、とてもおいしかったのです。

下の部分が、焼いたメレンゲなので、少々食べにくいのですが
ぜひオススメですよ!